人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここ3ヶ月で目まぐるしい変化!
たまたまこちらのブログのURLを貼り付ける用事がありまして、3ヶ月ぶりの更新となりますがついでに記事を書かせていただきます。

たった3ヶ月ですが、目まぐるしい変化がありました。

まず私自身が6月初旬にリラクゼーション店での仕事を退職したこと。そして7月9日になる今現在もほぼ無収入で奥さんのパート頼み、当然それだけでは家族4人で全然足りませんから、次の稼ぎ口を模索中です。かなり大変ですが、希望は捨てていません。

そして長女に関しては大学の推薦入学の手続きをしたこと。担任の先生との面談では成績的におそらく問題なく決まるだろうとの話でしたが、問題はお金ですよ。4年間の学費は現在のわが家の貯金ではまかなえない額だし、奨学金も申請しませんでした。タネ銭が残っているうちになんとかしないと…。

そんなわけで家計はすごく危機的状況ですが、かえってこういう時こそ力を発揮できるのではないかと構えています。長女も推薦となったからには途中で退学するわけにはいかない中で、不安症のためその大学まで電車に20分ほど乗ることに対してかなりプレッシャーを感じているみたいです。これでも家から最もアクセスの良い大学を選んだんですけどね。おとといはその大学まで一緒に行ったんですけど、やはり電車に乗るだけで目が回ってくるとのことで、はたして一人で乗れるのか心配なところです。

by bahununi77 | 2019-07-09 05:36 | これまでの経緯まとめ

貧血、偏食、乗り物酔い…。ブログを通じ、家以外の場所ではほとんどご飯が食べれない高校生の長女の治療法を考えていきたいと思います。
by bahununi77
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
健康・医療
画像一覧